東京都のお土産にはこれ!定番土産&変わり種土産 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

東京都のお土産にはこれ!定番土産&変わり種土産 1/2

なんでも手に入る東京。だからこそ、選ぶのに苦労するものですよね。そんなあなたにおすすめしたいお土産をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4401.jpg
東京都のお土産にはこれ!定番土産&変わり種土産

何でも手に入るからこそ選ぶのが難しい、東京土産!

定番の物からトレンドの物まで、いくつかご紹介したいと思います。

老舗洋菓子店「巴裡 小川軒」 元祖レイズン・ウィッチ(代官山)

「巴裡 小川軒」がレイズン・ウィッチの製造を始めてから、30年以上かけて追求してきた自慢のオリジナル商品。

バターとバニラが香るサクッと軽い食感のクッキー生地に、

生クリームに近い小川軒特製のクリーム洋酒漬けの肉厚レーズンがたっぷりサンドされています。

全体的に軽めに作られているので、パクパクと食べれちゃいます。

1ヶ月前から予約も出来るので、旅行の日程に合わせて、予約するのも良いかと思います。

http://www.ogawaken.co.jp/

「ギャレット ポップコーン」 シカゴ ミックス®(原宿)

原宿で行列になっている、シカゴ発祥話題のポップコーン!オススメのフレーバーは人気ナンバー1の「シカゴ ミックス®」。

コクのあるキャラメルと濃厚なチーズの2種類のポップコーンがミックスされています。

甘&しょっぱい最強コンビ。食べ始めたら止まりません!

パッケージもアメリカンで可愛いのが嬉しい。

缶のタイプを選べば、食べ終わったあとも、お部屋のインテリアになるかも?!

http://jp.garrettpopcorn.com/

「浪花家総本店」 たいやき(麻布十番)

「およげ!たいやきくん」のモデルとなったたいやき屋さん。

期待を裏切らないレトロな外観!

気になるたいやきは、薄い皮のなかに甘さひかえめほんのり塩味を感じる粒あんがたっぷり。

サクサクのしっぽも美味しく、何度も食べたくなる、たまらない一品です!

最近はおしゃれなスイーツも多いですが、たまには懐かしさ漂う、たいやきもいいですよね。

http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/219/

「木村屋」 桜あんぱん(銀座)

銀座の老舗パン屋「木村屋」と言えば、桜あんぱん!!!

明治8年、明治天皇にも献上されたことでも有名です。

しっとり優しい甘みの酒種生地で、八重桜の塩漬けと北海道産小豆を使ったこし餡を包んでいます。

なんだか懐かしい気持ちになるパンです。

銀座本店はいつもお客さんでいっぱいで、夕方には品数も少なくなってしまいます。

ですので、昼間の時間帯に行かれることをおすすめします。

http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

次へ:東京ならでは、面白おみやげ!?