菊地 麻衣子の執筆記事 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

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時間帯別!ドライブデートで行きたい湘南絶景レストラン3選

短い週末のお休みでリフレッシュしたい!そんな忙しい皆様の為に、神奈川県ご当地CAが「ドライブデートで行きたい!」と思う湘南の絶景レストランを、朝・昼・夕と時間帯別にご紹介します。東京から1時間。湘南のワンランク上のレストランで海外リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

それ逆効果!落ち込んだ時にやってはいけないNG行動

仕事で、恋愛で、人間関係で、人間ですから日々の生活で落ち込むことはありますよね!そんな時についついやってしまいがちな行動で実はもっと気分を下げてしまっているかも!?そんな行動をメンタルヘルスのトレーナーがまとめてご紹介いたします。

【着陸・降機編】CAの本音!お客様に知っていて欲しい機内でのNGマナー

なかなかCAが本音で言いづらいテーマですが、是非知っておいて頂けたら嬉しいお客様としてのマナーについてご紹介しているこちらのコーナー。最終回のパート3では着陸~降機までをご紹介します。

CAに学ぶ「初めましての達人」になるための3つの極意

皆さんご存知ですか?CAはフライト毎に違うメンバーで乗務をします。基本的にグループはありますが、グループで乗務をするのは月に数回のみ。そんな「初めましての達人」のCAが仕事やプライベートで実践している3つの極意を披露いたします。

【飛行中編】CAの本音!お客様に知っていてほしい機内でのNGマナー

なかなかCAが本音で言いづらいテーマですが、是非知っておいて頂けたら嬉しいお客様としてのマナーについてご紹介しているこちらのコーナー。パート2では機内食や機内のお化粧室でのマナーなど、飛行中編をご紹介します。

【搭乗時編】CAの本音!お客様に知っていて欲しい機内でのNGマナー

CAは安全に関わる事以外はあまりお客様にご指摘することはしませんが、実は残念なマナーに対し「あーあ」と思っているシーンも多いのが現実です。なかなかCAが本音で言いづらいテーマですが、是非知っておいて頂けたら嬉しいお客様としてのマナーについてまとめてみました。今回は搭乗時編をご紹介します。

【実践編】CAはここが違う!ワンランク上の接客テクニック

サービス業の頂点と表現されることもある、CAのサービス。あの限られた空間、時間でそうも言わせてしまうCAのホスピタリティ溢れるサービステクニックとはどのようなものでしょうか。 接客に従事する皆様はもちろん、会社内でも明日から使えるワンランク上の接客テクニックの実践編をご紹介いたします。

CAはここが違う!ワンランク上の接客テクニック【基本編】

サービス業の頂点と表現されることもある、CAのサービス。あの限られた空間、時間でそうも言わせてしまうCAのホスピタリティ溢れるサービステクニックとはどのようなものでしょうか。 接客に従事する皆様はもちろん、会社内でも明日から使える一流の接客テクニックをほんの一部ですが、ご紹介いたします。

【CAからホテルコンシェルジュ、そして独立へ】~CAの転職&セカンドキャリア体験談vol.6

「CAの転職&セカンドキャリア体験談」をリレー形式でお伝えしているこちらのコーナー。第6回目はCAからホテルコンシェルジュ、そして独立の道を選んだ菊地麻衣子の転職&起業ストーリ―をご紹介します。

チーフから学んだマニュアルの本当の意味~機上の空論 上空1万メートルからのエピソードvol.5

CAが多くのフライトを重ねる中でたどり着いた接客への想いとは?「機上の空論 上空1万メートルからのエピソード」は、現役・元CAが「私にとって接客とは」というテーマでお送りする、リアルなエピソード満載の連載コラム。第5回は「チーフが教えてくださったマニュアルの本当の意味」というテーマで菊地 麻衣子がお送りいたします。

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