これぞCAの定番!スカーフを使った「カーネーション巻き」の手順を大公開!! | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

これぞCAの定番!スカーフを使った「カーネーション巻き」の手順を大公開!!

西岡麻央

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)の定番とも言えるスカーフを使った「カーネーション巻き」の方法を、写真とともに分かりやすくご紹介いたします。皆さん是非、お試しください!

スカーフの巻き方一つで印象をチェンジ


スカーフの巻き方には、それぞれのCA(キャビンアテンダント・客室乗務員)の個性があらわれます。


巻き方一つで顔周りの印象がガラリと変わってくるので色々な種類の巻き方をマスターして、日々違った雰囲気を楽しむのも良いですよね。


実際にCAもその日の気分や路線いよって巻き方を変え使い分けています。


今回は、CA巻きの王道とも言えるカーネーション巻きを、写真で分かりやすくご紹介していきます。顔周りがパッと華やかになるので、CAの間でも人気の巻き方です。


まずはスカーフと輪ゴム(髪ゴムでも可)のご用意を!



顔周りがパッと華やかに!カーネーション巻きの手順


1.3㎝程度ずらしてスカーフを2つ折りにする。

3㎝程度ずらしてスカーフを2つ折りにする。



2.写真の向きで、3㎝程度の幅でじゃばら折りをしていく。

顔周りがパッと華やかに!カーネーション巻きの手順


カーネーション巻きの手順、完成編へ

SCROLL