CA流パリでの過ごし方!贅沢ランチにショートトリップも満喫 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

CA流パリでの過ごし方!贅沢ランチにショートトリップも満喫

Seimi

CAは世界中飛びまわっているけれど、実際ステイ中にはどんなことをして過ごしているの?どれくらいの自由時間があるの?など、素朴な疑問にお答えします!今回はクルーのお気に入りのステイ先パリでの過ごし方をご紹介。

フライト先ではステイ期間がどれくらいあるの?

皆さんの素朴な疑問としてよく聞かれるこのワード。

客室乗務員は海外を飛び回っていて大変そうだけど、一体どれくらいステイ先で自由時間があるの?

その疑問にお答えします!


今回はみんなの憧れ「フランス・Paris」でのステイをご紹介。

私が乗務していた台北ーパリ便は、約12時間のロングフライトでした。

当時は週3便でしたので、朝パリに到着して+2日間の自由時間がありました!

日本へ帰国するのは約1週間後。

たっぷりゆっくりする時間がありますのでパリの街を満喫していました。





パリステイ、何をして過ごす?まずは観光!



パリといったら素晴らしい建築物に美術館・・・訪れたいところが盛りだくさん。


その中でもルーブル美術館は1回では見切れない広さなので何度も足を運びました!

そして、歩きつかれたらカフェのテラスで一息。

慣れてきたら現地のシェアサイクルを利用して自転車で街を移動していました(1日1ユーロ)。


私が一番思い出に残っているのは、クルー全員で訪れた「シャンパーニュ地方」。

パリから電車に乗り、あの有名な「モエエシャンドン」のシャンパン工場へ見学に行きました。

なかなか体験できない経験に、一生の宝物になりました!





ブランド品の本店が立ち並ぶパリではやっぱりショッピング!



ルイ・ヴィトンの本店があるシャンゼリゼ通りや、さまざまなブランド品を扱う百貨店「プランタン・パリ」など、ショッピングが楽しくなるスポットがパリにはたくさんあります。

なんといっても、日本の約4割安く買えるなどそのリーズナブルさやお得さにショッピング熱が止まりませんね。

日本ではなかなかセールをしないブランドもセールをするので要チェックですよ!


次のページ:贅沢フレンチを堪能するも良し、公園でピクニックランチをするも良し!気分に合わせたパリの過ごし方


SCROLL