仙台の美味しさたっぷり!必ず買いたい仙台空港のグルメなお土産 | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

仙台の美味しさたっぷり!必ず買いたい仙台空港のグルメなお土産

AKANE

仙台土産と言えば、牛タンしか思いつかないとよく耳にすることがありますが、そんなことはありません。杜の都 仙台ですが食の都と呼びたいくらい、実は仙台には美味しいものが沢山溢れています。空港限定商品から女性に大人気のお土産まで、選んで間違いなしのお土産をご紹介致します!

仙台の美味しさが詰まった仙台空港

仙台空港は、仙台市から14キロほど南下した場所に位置し旅客ターミナルが名取市、滑走路が岩沼市と二つの市に跨っているユニークな空港です。

電車で、最速17分で仙台市内中心部まで行けてしまうと言う観光にとても便利な空港です。

そんな仙台土産と言えば、牛タン、ずんだ餅などと口を揃えると思いますが、今回は今まではもらったことがない!と言われるような空港限定品などをご紹介致します。    



今は、ずんだはお餅だけではない?!



宮城県を代表する郷土料理ずんだ餅が、最近では洋菓子、スナック菓子そして飲み物までと幅広く変化し注目を浴びています。

その中でも私が、オススメなのはこちらのずんだショコラリング!

一口サイズのミニバームクーヘンです。


外側はずんだ風味のお砂糖でサクッとコーティングされており、内側はバームクーヘンの層にずんだが上品に練りこまれています。

一口くちにした瞬間からフワッとずんだが口の中全体に広がり、やみつきになってしまう一品です。

一口サイズと食べやすいの大きさでなのでお子様からご年配の方まで幅広く好まれます。   




是非、自分へのお土産も!



自分へのお土産として是非飲んで頂きたいのが、テレビでも紹介されたことのあるずんだシェイク。

バニラシェイクにつぶつぶのずんだ餡がたっぷりとミックスされ、美味しい!としか言葉にならないほど、私も大好きな逸品です!


私にとって、ずんだシェイクを飲むのが仙台空港を利用する楽しみの一つでもあります。

こんな美味しいシェイクをぜひご自宅にお持ち帰りたい方には、ずんだラテがオススメ! 




ずんだシェイクに香りが良く似ていて、インスタントコーヒーのようにお湯を注ぐだけで簡単に作れてしまうラテ。

オフィスで一息つきたい時にも簡単に作れるので、バラマキ土産にも最適ですね!


次のページ:女性に喜ばれるお土産と男性に喜ばれるお土産の代表とは?


SCROLL