あると役立つこと間違いなし!女子力高いCAのスーツケース~CAのキャリーバッグ特集vol.3 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

あると役立つこと間違いなし!女子力高いCAのスーツケース~CAのキャリーバッグ特集vol.3 2/2

気遣いやとっさの対応が重視されるCAのお仕事。旅先ではあると便利だけどつい忘れがちなアイテムがいくつかあります。持っていると「女子力高いね!」と言われるアイテムを含め、私のスーツケースの中身をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
362.jpg
あると役立つこと間違いなし!女子力高いCAのスーツケース~CAのキャリーバッグ特集vol.3

ストール


ストール


特に東南アジアなどでは、外はとっても暑いのに室内に入ると冷房がガンガンで凍えそう!なんてことがよくあります。大判のストールはかさ張りませんし、一枚スーツケースに入れておくとちょっとした防寒具としてとても重宝します。


またグラスなどの割れ物を購入した時にストールで包んで緩衝材代わりに使うこともできますよ。


ソムリエナイフ


ワインを開けるために使うのはもちろん、チーズなどちょっとしたものを切るのに使うこともできます。海外に行く時にはお箸、スプーンやフォークなどのカトラリーと一緒に必ず入れています。


その他にも、好きなお茶やお味噌汁などを旅行用湯沸かし器とセットで必ず常備しています。どうしても日本の味が恋しくなってしまうので。ただ行く国によっては持ち込み出来ない食品もあるので気をつけてくださいね。


いかがでしたでしょうか?少しでも皆さんのご旅行の参考になれば嬉しいです。


併せて読みたい:

いつでもどこでも美を磨く!美容好きCAのスーツケース

ステイ先でも自宅のように過ごしたい!エコ派CAのスーツケース

あると役立つこと間違いなし!女子力高いCAのスーツケース

お出かけ大好き!アクティブCAのスーツケース

トレンドアイテム&お酒好きCAのスーツケース

美脚ケアアイテムも!外資系エアラインCAのスーツケース

ひとり旅大好きなマイペースCAのスーツケース

機内の乾燥対策は万全!外資系CAの必携アイテム・活用術

エミレーツ航空CAの140都市対応スーツケース!

簡単・楽チンにきれいになれるアイテム満載のスーツケース