異国情緒あふれる函館へ!肌で感じるノスタルジックなカフェ5選 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

異国情緒あふれる函館へ!肌で感じるノスタルジックなカフェ5選 (2/2ページ)

Shiz

歴史的建造物の宝庫、函館には個性的でお洒落なカフェがたくさんあります。まずここは行っておきたい!そんなおすすめカフェをご紹介いたします。



カフェ D’ici(ディシィ)


元町の南部坂沿いにある、落ち着いた佇まいのカフェ ディシィ。


古民家を改築したコンパクトな店内は、木の温もりに溢れた心和む空間。

函館山ロープウェイ乗り場の近くにあるので、ロープウェイ利用後に立ち寄り、のんびり緩やかなティータイムを満喫するにはぴったりのカフェです。





オーナーさんこだわりの豆で丁寧に淹れられたコーヒーをはじめ、紅茶やハーブティー、ほうじ茶ベースのミルクティーなどと一緒に、種類豊富な自家製スイーツの他、軽食も楽しめます。

人気のカヌレやスコーンなどの焼き菓子はテイクアウトもできますよ。


カフェディシィ
函館市元町22-9
0138-76-7476
10:30~19:00
木曜、第1・3水曜休




タチカワカフェ レストラン メゾン



1971年に国の重要文化財となったタチカワカフェ。


明治時代の米穀店兼住宅だった蔵造りの建物を利用、漆喰の白壁に瓦屋根、洋風のアーチを取り入れ、存在感のあるモダンなデザインが人目を引きます。




ちょっと一息ティータイムで、美味しい自家製ケーキと珈琲を楽しむもよし、地元の食材をふんだんに使った、季節感たっぷりのランチを楽しむもよし。

にぎやかな観光エリアの喧騒を忘れて、ついつい長居したくなる居心地の良さです。


タチカワカフェレストランメゾン
函館市弁天町15-15
0138-22-0340
10:00~18:00
月曜休




いかがでしたか?

歴史ある函館の街を肌で感じられるカフェで、忙しい日常をしばし忘れ、遠い時代に思いを馳せながら心ゆくまでのんびり寛いでみてはいかがでしょうか。




併せて読みたい

早くも定番になりつつある!?ハワイで行くべきおしゃれなニューアドレス

食い倒れだけじゃないオシャレな大阪発見!市内の実力派カフェ5つ

コーヒー党はマストゴー!ジャカルタの超実力派カフェ


SCROLL