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食べ過ぎた日の翌日はコレでデトックス!キヌアたっぷりヘルシーサラダ(レシピ付き) 3/3

食欲の秋は誘惑が沢山。期間限定のスイーツブッフェに出かけてついついスイーツを食べ過ぎてしまうことだってあります。そんな時は翌日のデトックスサラダが効果的!!取り過ぎてしまった余分なカロリーや脂肪分を綺麗サッパリ排出させてくれる優秀食材で作るサラダをご紹介致します。

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食べ過ぎた日の翌日はコレでデトックス!キヌアたっぷりヘルシーサラダ(レシピ付き)

キヌアとアボカドのデトックスサラダ


今までお伝えした通り、キヌアは大変優秀な食材です。そんなキヌアの持つ豊富な食物繊維に加えて、腸の働きを整える効果のあるアボカドを加えると、相乗効果でますますデトックス効果が期待できます。


マイルドなアボカドにビネガーの酸味と粒マスタードの優しい刺激が加わり、ヘルシーかつ美味しいサラダに仕上げました。


キヌアとアボカドのデトックスサラダの簡単レシピ



【材料】(2人分) 

キヌア        30グラム

アボカド       1個       食べやすい大きさにカットしておく

フリルレタス     5〜6枚     食べやすい大きさにカットしておく

ミニトマト      6個       1/2にカットしておく

ベビーリーフ     お好みで 


<ドレッシング>

粒マスタード     大さじ1/2

白ワインビネガー   大さじ1

オリーブオイル    大さじ2

塩          適量

胡椒         適量



1.      ドレッシングの材料を全て混ぜ合わせる。

2.      下準備した野菜を器に入れて、キヌアと1のドレッシングを野菜全体にしっかり絡めたらできあがり。



美味しいものも美しさもどちらも欲しいのが女性のホンネです。そんな欲張りな願いを叶えるためにもキヌアで健康美人習慣を始めてみませんか?


口の中でプチンと弾けるその食感も、気付けばやみつきになってしまうかもしれませんよ!