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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは? 3/3

接待が続くとどうしても避けられないのが、翌日のむくみや二日酔い。とは言え、断ることもできずについつい無理して後悔・・・
そんな繰り返しでどんどん身体のラインが変わってしまうのは絶対に避けたいものです。
今回は、飲み会を楽しみながらもほんの少し意識を変えるだけで、身体への負担を最小限に抑える、そんな嬉しいテクニックをご紹介します!

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もう失敗しない!飲み会で太らない食べ方と居酒屋メニューとは?

2杯目からのドリンクの選び方

2杯目からのドリンクの選び方


とりあえず、ビールで乾杯!さて問題はその次に選ぶアルコールです。

ビールはついつい勢いよく大量に飲んでしまい、糖分を多く吸収してしまいがちです。甘いカクテルも高カロリーなのでできれば避けたいもの。


そこでオススメなのが、ワイン、ウイスキー、焼酎などを、ゆっくりと時間をかけて楽しむ飲み方。緑茶には炉尿作用があり翌日のむくみ予防につながるので、チェイサーとして注文するのもいいでしょう。焼酎の緑茶割りでもOKですよ!



いかがでしたか?居酒屋は好きなものを好きな分だけ注文できるため、ダイエットを意識する方にとってはメリット大です。小さな選択の積み重ねが、翌日のむくみや、数ヶ月後の身体のラインに結果として現れてくるのではないかと思います。せっかくの飲み会、無理のない工夫で最後まで楽しく過ごせることが一番! 


早速今日から実践していただけたら嬉しいです。