CA受験用写真ガイド~顔写真編&おすすめ写真スタジオ~ | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

CA受験用写真ガイド~顔写真編&おすすめ写真スタジオ~ 1/3

JAL(日本航空)やANA(全日本空輸)のプレエントリー時期も近づき、いよいよCA受験シーズンが到来!CAを目指す方は面接対策や企業分析などCA受験対策をスタートさせているのではないでしょうか。CA合格者に人気の写真スタジオや笑顔のポイント、髪型、洋服についてなどCA受験用写真のポイントについてご紹介いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
474.jpg
CA受験用写真ガイド~顔写真編&おすすめ写真スタジオ~

CA受験合格の要!エントリーシートの写真の役割


JAL(日本航空)やANA(全日本空輸)のプレエントリー時期が近づき、いよいよCA受験シーズンが到来!CAを目指す方は面接対策や企業分析などCA受験対策をスタートさせているのではないでしょうか。


面接対策ももちろん大切ですが、まずは面接までたどり着くためには書類審査を通過することが必要です。その書類審査の重要な鍵となるのが写真。


客室乗務員という仕事は飛行機の安全を守る保安要員であると同時に、お客様に機内で快適にお過ごしいただくための接客要員でもあります。話しかけやすい印象か、信頼感が感じられるか、この人からサービスを受けたいと思えるかなど、写真はそのような第一印象を判断するための重要な役割を担っています。


そのためCAのエントリーシートの写真は、一般的な就活写真の常識とは違うところも。そこでCAメディアではCA合格者を対象にCA受験の際に使用した写真について調査を実施!


「CA合格者はどこの写真スタジオで撮っている?」、「背景の色は何色にすればいい?」、「全身写真はどこで撮る?」、「髪型は?」、「洋服は?」、「表情は?」などCA受験の写真にまつわる様々なお悩みを解決すべく、2回にわたってCA受験写真のポイントについて徹底解剖いたします。


第1回目は顔写真編。おすすめの写真スタジオをはじめ、表情や髪型、背景の色などについてご紹介いたします。


CA受験用写真ガイド


次ページ:CA合格者おすすめの写真スタジオは?