CAのバッグの中身大公開!お仕事アイテムからビューティーアイテムまでCAの必需品をのぞき見! 3/3 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

CAのバッグの中身大公開!お仕事アイテムからビューティーアイテムまでCAの必需品をのぞき見! 3/3

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)のハンドバック。どんなものを持って世界中を旅してるのでしょうか。フライトに欠かせないお仕事アイテムから、常にきれいでいるためのビューティーアイテムまで、特別にその中身をお見せしちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AX0Q1349.jpg
CAのバッグの中身大公開!お仕事アイテムからビューティーアイテムまでCAの必需品をのぞき見!

CAのバッグの中身~意外なもの~


シール


「えっ、シールって、何に使うの?」って思いますよね。


お客様はそれぞれバックグラウンドをお持ちになって、飛行機にお乗りになっています。

ビジネスや帰省などが多いですが、中にはハネムーンなど特別なイベントのために飛行機をご利用になっている方もいらっしゃいます。


お客様との会話の中でそのような情報を引き出せたときには、

機内に搭載されているハガキなどに、クルーみんなでお祝いのメッセージを寄せ書きしたりすることがあります。

そんな時、大活躍するのが、シールなんです!!


私は、ひまわりや飛行機、星やハートのシールなど色んなシールを持ち歩いていました。

新入の頃、お客様にメッセージをお渡しすることがあり、

先輩方が可愛いシールをさっとバックから取り出したのを見たのが、きっかけです。

ちょっとした工夫で、お客様に喜んでいただけたら、自分も嬉しい気持ちになりますよね!



いかがでしたでしょうか。

なるべく荷物は少なくし、身軽に動きたいという考えなので、

基本的にフライトで使う必要最低限のものしか持ち歩きませんでした。


また、あいた時間を見つけてはハンドバックの中を整理していました。

この仕事をはじめてから気付いたことは、普段生活していくのに、そんなに多くのものは必要がないということです。

あなたにとっての、必需品は何ですか?


■あわせて読みたい:

CA愛用の鞄特集!オンでもオフでも活躍する優秀バッグたち