【第11回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

【第11回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 2/2

様々なCA受験マニュアルがある中、どれを採用していいか分からないという悩みをお持ちのCA受験生も多いのではないでしょうか。ここではそんなCA受験生を応援するため、現役&元CAに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」をリレー形式でお伝えして参ります。面接、身だしなみ、合格の秘訣…などCA合格者の生の声がきっと役に立つはずです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AX0Q0600.jpg
【第11回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

ズバリ、合格の秘訣は?

自分のことを知る。会社のことを研究する。

これは、どんな会社の面接にも通じることですが、

とにかく自分のこと(自己)、自分にとって大切なこと(価値観)を知り、会社のことを研究しましょう。

そのために様々なことを経験し、たくさんの人と会って話をし、自分なりの考えを持つとよいと思います。

また、本当にその会社に入りたいという気持ちがあれば、それを知る方法はたくさんあります。

会社の雰囲気を知る、または自分のモチベーションをあげるために、実際に社員の方にお会いするのも効果的です。


CAを目指す人にメッセージ

私は中学生から憧れていたCAの仕事を4年でやめてしまいました。

しかし、その4年間は本当に充実したもので、

かけがえのない仲間と他では得られないような経験をすることが出来ました。

私にとって、CAとしての経験は何にも変えられない宝物です。

もちろん大変なこともありますが、それを超えるくらい魅力的な仕事です。

会社に入りたい、という強い気持ちがあれば、きっと伝わります。

あなたらしく、自信を持って、面接を楽しんできてください。


併せて読みたい:

第1回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第2回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第3回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第4回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第5回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第6回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第7回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第8回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第9回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第10回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」