キャビンアテンダント(CA)って身長が高くないとなれないって本当? 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

キャビンアテンダント(CA)って身長が高くないとなれないって本当? 2/2

キャビンアテンダント(CA・客室乗務員)は身長が高くないとなれないとよく耳にしますが本当のところはどうなのでしょうか。160cm程度の一般的には普通と言われている身長でもCAの世界では小さい方です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
832.jpg
キャビンアテンダント(CA)って身長が高くないとなれないって本当?

最近は150cm代のCAも増えている!


でも身長で選んでいるわけではありません。中には160cmに満たない身長のCAもいます。(156cm程のCAもいます!)


小型機だと収納棚もそれほど高くはないので身長によるハンデキャップも少なくなります。LCCなどの出現もあり以前より身長による制限が少なくなってきているのも事実で、最近では150cm代のCAも増えてきています。


なので身長で諦めてしまうのはもったいない!


身長で悩んでいる方は接客力や協調性、語学力など身長以外の要素を磨いてぜひチャレンジしていただきたいと思います。