キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話 2/2

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)=美人で高給取りは本当?
CAというと美人で年収・お給料も高いというイメージがあるようですが本当のところはどうなのでしょうか。ここではキャビンアテンダントの給与事情をお話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
23.jpg
キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話

アイドルユニットが可愛く見える理由


また、均一化された統一美には一人ひとりも美しく見せるという効果もあります。アイドルユニットもみんなが同じ衣装をきて同じダンスを踊っていると一人ひとり単体で見る時よりも魅力的に見えますよね。CAも同じ制服、ヘアスタイルで同じように訓練された所作で動いているという点で美しさを表現しているのです。


お金をかけない美容術はCA(キャビンアテンダント)に学べ!


また、キャビンアテンダント(CA/客室乗務員)の年収・お給料については、現在は決して高くありません。高い化粧品を使ってエステに通って美を磨いているというイメージは昔のものです。今はみんな限られたお給料で楽しく生活できるよう工夫したり、お金をかけずにキレイになれるように世界各地で情報収集して努力しています。


その点でもCAの美容法は参考になるところが多いはずです!