キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話 1/2

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)=美人で高給取りは本当?
CAというと美人で年収・お給料も高いというイメージがあるようですが本当のところはどうなのでしょうか。ここではキャビンアテンダントの給与事情をお話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
23.jpg
キャビンアテンダントが美人で高給取りは昔の話

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)=美人で高給取りは本当?


CAというと美人で年収・お給料も高いというイメージがあるようですが本当のところはどうなのでしょうか。


CAは美人に見せるのが上手い!

実は顔立ちそのものが美人というよりも美人に見せるのが上手いという方が合っているかもしれません。まず身だしなみにはとても気を遣います。清潔感のある健康的なイメージにするためお化粧や髪型に気を遣い、お客様に不快感を与えないようスキンケアや体型維持も日頃から気を付けています。


また、話しかけやすい印象にするため常に口角を上げて笑顔でいるよう表情にも気を配っています。このような心がけが美しく見せると同時に、どんどん美を磨いていくことにつながるのです。


CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)=美人で高給取りは本当?


CAのキレイの秘密は統一感


もう一つ、CAが美人に見える秘密は統一感にあります。同じ制服に身を包み、お化粧や髪型、ネイルの色まで規定があるので均一化され統一感が生まれます。ある意味個性がないということになりますがモデルさんや女優さんのように見た目で個性を発揮する仕事ではないので良いのです。


個性は接客の中で各々発揮しています。むしろCAがそれぞれオリジナルに制服を着こなし、思い思いのメイクとヘアスタイルを楽しんでいたら機内が落ち着かないと思いませんか。CAのキレイは自分のためではなくお客様のためなのです。そのあたりもにもCAが美人に見える秘密が隠されています。


次ページ:アイドルユニットが可愛く見える理由