これぞCAの定番!スカーフを使った「カーネーション巻き」の手順を大公開!! 2/2 | キャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト - CA Media

1000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダントがおすすめする総合情報サイト

CAライターになるには

RSS 2.0

これぞCAの定番!スカーフを使った「カーネーション巻き」の手順を大公開!! 2/2

CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)の定番とも言えるスカーフを使った「カーネーション巻き」の方法を、写真とともに分かりやすくご紹介いたします。皆さん是非、お試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
736.jpg
これぞCAの定番!スカーフを使った「カーネーション巻き」の手順を大公開!!

3.最後までじゃばら折りを完成させる。

スカーフ、最後までじゃばら折りを完成させる


4.そのままスカーフを首にかけて、

そのままスカーフを首にかけて



5.2度、固結びをする。

2度、固結びをする


6.端と端を1つにまとめて、輪ゴムでしばる。

端と端を1つにまとめて、輪ゴムでしばる


7.じゃばらを1枚ずつ丁寧に広げていけば…

カーネーション巻きの完成

カーネーション巻きの完成


カーネーション巻きの完成です!!


これさえできれば、首元がとても華やかになります。


スカーフを一度取ってまたすぐに付けたい時には、手順③の状態まで戻ってください。


じゃばらが完成した状態のスカーフの端と端を合わせて2つに折り、更に半分に折り、スカーフの大きさによってはまた更に半分に折ります。


そしてその状態をキープさせるために輪ゴムでとめれば、大変な作業を省略することができますよ!


巻き方のバリエーションを増やせば増やすほど、自分に似合ったスタイルを見つけることもできます。


カーネーション巻きはこれで完璧ですね。


これからもどんどんストックを増やして、首元をオシャレに飾りましょう!!



併せて読みたい:

意外と簡単!!美人度UP間違いなしのスカーフを使った"薔薇巻き”スタイルを元CAが伝授