【第10回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

【第10回】現役&元CAに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」 (2/2ページ)

様々なCA受験マニュアルがある中、どれを採用していいか分からないという悩みをお持ちのCA受験生も多いのではないでしょうか。ここではそんなCA受験生を応援するため、現役&元CAに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」をリレー形式でお伝えして参ります。面接、身だしなみ、合格の秘訣…などCA合格者の生の声がきっと役に立つはずです!

ズバリ、合格の秘訣は?


自分に必要な準備を一生懸命頑張ったこと


企業研究や英語の勉強だけでなく、面接の練習を何度も繰り返しました。


私は話の内容よりも、話している時の笑顔や姿勢などの印象が悪かったので、弱点を克服するために早めに準備を開始しました。


それぞれ皆さん弱点は違うと思うので、皆と同じことをするのではなく、自分にあった就活準備をすることが大切だと思います。



CAを目指す人にメッセージ


私は小さい頃から憧れていたCAの仕事に就くことができ、本当に楽しい生活を送りました。


きっと皆さんが思っている以上に楽しい仕事だと思います。


CAへの夢は努力次第で十分叶えられる目標だと思うので、是非諦めずにトライして下さい!


努力する方向が間違っていなければ、必ず夢は叶うと思います!


併せて読みたい:

第1回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第2回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第3回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第4回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第5回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第6回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第7回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第8回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第9回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

SCROLL