【第9回】現役&元CAに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」 (2/2ページ) | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

3000人以上のCAネットワークから情報を発信!
日本初のキャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

【第9回】現役&元CAに聞く「CA受験の際に気を付けたこと」 (2/2ページ)

EMI

様々なCA受験マニュアルがある中、どれを採用していいか分からないという悩みをお持ちのCA受験生も多いのではないでしょうか?ここではそんなCA受験生を応援するため、現役&元CAに聞く「CA受験の際に気をつけたこと」をリレー形式でお伝えして参ります。面接、身だしなみ、合格の秘訣…などCA合格者の生の声がきっと役立つはずです。

ズバリ、合格の秘訣は?


笑顔


正直、面接中は大変緊張していたので話した内容はあまり覚えていません…笑


ただ、とにかく終始笑顔でいたことは覚えています。というのも、4日間ほど航空業界の面接が続いた際、最終日ついに顔が筋肉痛になったのです!


CAは接客業。いくら英語ができて、面接官の質問にすらすら答えていても無表情だったら怖いですよね…。


笑顔で楽しく面接を受けることが合格の秘訣です。


CA(キャビンアテンダント・客室乗務員)を目指す人にメッセージ


私の好きな言葉で、「努力したからといって必ず報われるとは限らない。ただ、成功した人は皆努力している。」という言葉があります。


狭き門と言われるCA受験…。


なかなか思うような結果が出なかったり、大変なことや辛いことも多いと思いますが、是非最後まで諦めずに頑張って下さい。


その努力が実り、1人でも多くの方の夢が叶うことを祈っています。


併せて読みたい:

第1回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第2回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第3回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第4回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第5回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第6回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第7回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

第8回:現役&元キャビンアテンダントに聞く「CA受験のときに気を付けたこと」

SCROLL